9月の診療のお知らせ

 


9月の診療時間のお知らせ

9月1日(土) 9時~11時まで
  6日(木) 9時~12時00分まで
  8日(土) 9時~10時30分まで
 12日(水) 休診

先日、旭川歯科医師会主催の
旭川歯科学院を来年卒業する学生向けに『就職ガイダンス』に参加してきました。
2時間ほどの、市内15件の歯科医院が、5~20分ほどのプレゼンテーションを
行いました。

そのあとに各ブースに移動しました。
興味を持って頂いた学生さん当院の強みを説明しました。

歯科医院の設備が現在整っていたりしても、10年経つと、必ず陳腐になりますしね。
労働時間と給与体系を見ると、意外と、ここの歯科医院を比較しづらい。
入職はほんと難しいですね。

今は、どの職業でもうまくいかないとすぐやめるとのことですので、
人材が人財としてもったいないですよね。

入職して、卒後研修は各歯科医院で行われますが、
やはり、どのような歯科医院でも『石の上にも三年』の言葉でしょうか。
技術を会得するのは、やはり、卒後からですので、そこを見極めると
いいのかもしれませんね。
当院に縁がある人も縁が無い人も、その場その場で頑張ってもらいたいものです。
ちなみに、当院はトライアル雇用も積極的に行っていますので、
相談もできます。
まあ、自分もそうでしたが、なぜ仕事をするのかを早く知ることが大切なんですけどね。

ところで、スタッフ募集中です。

【歯科衛生士】のパート社員、特に午後2時以降。
【歯科助手】の正社員。
パート社員は、週に3日~。
当院では受付だけにはなりません。
注意点はただ一つ。
ハローワークを通して、ハローワークから紹介を受けてください。
また、トライアル雇用求人も行っております。
詳しくは、ハローワークにて説明を聞いて下さい。
民間の紹介会社からのあっせんの電話やFAXが多いのですが、
諸所の理由(トラブル)により、ご遠慮しております。
【歯科口腔外科医】、【小児歯科専門医】をも募集しておりますので、
お気軽にご相談ください。

2018年09月01日